スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はるは通信 ◇◆◇◇ 神無月 ◆ 

毎月、みなさまにお送りしているマンスリーマガジン。
ブログにもUPします。
ご希望の方は、haruhacafe@gmail.comまで。


こんにちは! 食空間スタイリングはるはです。
秋晴れのすがすがしいお天気が続いていますね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
心地よい秋風と金木犀の甘い香りに誘われて、のんびりお散歩が楽しい季節です。

10月の目次
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇今月のrecipe : 10月のはるはカレンダー「秋真っ盛り」
◇EVENT INFO
■ 第2回キズナごはん ~ Love and Peace ~のお知らせ
◇EVENT REPORT
■ 9/11,12 うつろい ~こころに灯すキャンドル展とあかりカフェ
◇OTHER


今月のrecipe ~ 10月のはるはカレンダー「秋真っ盛り」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
image026.jpg
※携帯待受設定可能
■秋色パンケーキタワー■
全粒粉・地粉・ベーキングパウダー・天然塩・豆乳・なたね油・メイプルシロップ

秋も深まってきましたね。
今年の夏は猛暑だったため、秋になってもまだ夏の食べ物を摂っている方が多いのではないでしょうか。
秋の体にスムーズにシフトするためには、夏野菜を控え、秋野菜を多くいただくように心がけましょう。
そうすることによって体に疲れが溜まったり、季節の変わり目に体調を崩さなくなります。
夏の野菜は体を冷やします。秋の野菜は冬に備えての準備をしてくれます。
秋は肺や大腸の調子を崩しやすいので意識してケアをしてあげましょう。


EVENT INFO
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■第2回キズナごはん ~ Love and Peace ~

みんなでつくるってこんなにたのしい
みんなで食べるってこんなにおいしい

「はるは」がお届けするしあわせごはんワークショップ第二弾!
これからの行楽シーズンに役立つ、野菜判子のオリジナル手ぬぐい作りと焼き芋の会です。

日時:2010年11月28日(日)

●お昼の会 11:30~13:30 ●夕方の会 15:00~17:00

場所:土間の家「ナリワイ」 (東京都世田谷区下馬4-24-16)
東急東横線「学芸大学」駅より徒歩15分
渋谷駅より目の前までのバスもあります。 東急バス 渋32系統で約20分   

定員:各会 10名程度(予約制)

参加費:大人 2,500円  お子様(小学生以下) 2,000円 ※3歳以下は無料
*季節のお飲み物と数種のお芋の焼き芋おやつ付です(オーガニック)
今回のキズナごはんは、季節のものづくりワークショップと旬の味覚を味わう会。
秋にまつわる日本の伝統色のお話や、旬の野菜のお話を交えながら、
みなさんがお好きな野菜と色を選び、オリジナルの秋色手ぬぐいをデザインしていただきます。

自然と色と食の関わりについて実際に触れて楽しみながら、オリジナルの手ぬぐいを作ってみませんか?
ワークショップのあとは、農家さんこだわりのおイモで作った焼き芋でおやつタイム。
オーガニックのお芋を数種類ご用意しますので、その味の違いをお楽しみください。

お友達と、お子様と、そしてもちろんお一人様でのご参加も。
一緒にオーガニックライフを体験しませんか?
詳しい情報は今後ブログにてお知らせいたしますのでお楽しみに!

ご予約、お問い合わせは haruhacafe@gmail.com まで


EVENT REPORT
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先月9/11,12に開催した「うつろい ~こころに灯すキャンドル展とあかりカフェ」
残暑の厳しい中にも関わらず、たくさんの方にお越しいただき、
初秋の装いの空間でひと足早い秋の気配をお楽しみいただきました。

大好評だったキャンドルアーティストmasumiさんのキャンドル作りワークショップ。
オリジナルの手作りキャンドルを手にしたみなさんの嬉しそうな笑顔、とても素敵でした。
また、初日の夜のキャンドルナイトパーティーでは私たちはるはのコーディネートによる
初秋をテーマにしたマクロビオティックのお食事と、テーブルコーディネートをお楽しみいただきました。
キャンドルの温かい灯りのもと、美味しい食事と楽しいおしゃべり。
お客様とともに過ごした素敵なひととき、私たちはるはにとって大切な思い出となりました。
みなさんありがとうございました☆

当日の様子をブログでたくさんご紹介していますのでぜひご覧ください
http://haruhacafe.blog88.fc2.com/blog-category-0.html

食空間スタイリング「はるは」では、今回のキャンドルナイトパーティーのような

フードとテーブルコーディネートまでをトータルにご提案するケータリングサービスを行っています。
マクロビオティックを中心としたお料理と、季節感を大切にしたコーディネートで様々なシーンを演出いたします。

イベントやお友達同士でのバースデーパーティなど、お気軽にお問い合わせください♪
haruhacafe@gmail.com


OTHER
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月よりTwitterを始めました。すでにたくさんの方にフォローいただきありがとうございます。

1日に1回、マクロビ豆知識をつぶやいています!

みなさんの生活の中でマクロビオティックをもっと気軽に楽しんでいただけると嬉しいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はるは通信をご希望の方はharuhacafe@gmail.comへご連絡ください。
“食空間スタイリング「はるは」”
http://haruhacafe.blog88.fc2.com
Twitter http://twitter.com/haruhaCAFE


スポンサーサイト

[2010/10/08 21:36] マンスリーカレンダー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruhacafe.blog88.fc2.com/tb.php/87-15dec63b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。