 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うつろいレポ ~カフェ~ 

さてさて。
今日は、私達カフェの様子をレポします!

キャンドル展の奥でOPENしていた、はるはのあかりカフェ。

100912_015.jpg

ここからは私達の空間♪

100912_014.jpg

メニューはこんな感じでした。

100912_027.jpg

バターや卵、乳製品などの動物性を一切使わず、
出来るだけオーガニックの食品を使用することにこだわっているはるはのごはん。

愛情たっぷりです。

外もお天気で景色も抜群。

100912_032.jpg

葡萄の木も涼しげです。

IMGP4837.jpg

ランチは2種。
はるはオリジナルのテンペサンドベーグル。

100912_009.jpg

そして、ルーから作ったはるはオリジナルのカレー。

100912_024.jpg

おやつタイムには
チョコレートの味がするけど実はキャロブという豆から作ったキャロブチップを使った
チョコバナナ風パウンドケーキ。

100912_030.jpg

そして、フレンチトースト。
もちろん、こちらも動物性不使用です。

100912_019.jpg

はるはがこだわっている「マクロビオティック」。

マクロ : 大きな
ビオ : 生命(バイオ)
ティック : 手法・方法

から来ています。

そして、カラダ(身)と環境(土)は別々にあらず(不二)という【身土不二】
食べ物も全部でひとつ。余すところなくいただきましょうという【一物全体】

そしてそして、この世界のものはすべて陰と陽から出来ているという【陰陽五行】
から成り立っているのです。

って言っても難しいので!!

自分が一番自然で心地の良い 体と心 でいられるように考えられている
食事や生活のことなんです。

そして、マクロビオティックという食事だけでなく、私たちが考えるのは「衣食住」すべて。
すべてを心地良く過ごせるために、カトラリーであったりファブリックであったり。

私たちはるはは、そんなことにこだわりを持って活動しています♪

例えばこのコースターもはるはの手作り。

IMGP496.jpg

他にもランチョンマットやパーティーの時のカトラリーも手作りなんです。
ちょっとしたスペースにお花を飾る、季節を感じられる小物を置く、他にもたくさん。

インテリアデザイナーの増本さんが色々考えてくれています。

(あ、10月末か11月初めは彼女メインでのWSを開催予定ですのでお楽しみに!!)

特にここ、みずのそらさんはとても居心地の良い空間。

100912_007.jpg

夜のカフェはこんな感じになるんです。

IMGP4963.jpg

こんな雰囲気の中、オープニングパーティーが開催されました!

その様子はまた明日☆


han

※今回の写真は、プロカメラマンの大脇 知史さんが撮影してくださいました。
ありがとうございます!!


大脇 知史 http://www.tomo-foto.com 

[2010/09/17 07:15] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruhacafe.blog88.fc2.com/tb.php/71-74da6cdd


