 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うつろいレポ ~キャンドル展~ 

9月11日-12日に行われた「こころに灯すキャンドル展とあかりカフェ」。
その中のキャンドル展の様子を今日はご報告いたします!

今回は、西荻窪にあるギャラリーみずのそらさんでの開催でした。
Atelier Romeo Styleのキャンドルアーティストmasumiさんの生徒さん総勢20名によるキャンドル展と
はるはによるあかりカフェ。

utsuroi1.jpg

ようこそ、キャンドル展とあかりカフェへ!!
後ろにいる男性は、今回パーティーのお手伝いとカメラを担当してくれたカズくんです。

そして、後ろに見えるこのキャンドルはmasumiさんとはるは増本さんの合作の作品。

DSCF9952.jpg

オレンジ色の隣の薄い部分には、稲穂が入っているんですよ♪

そして、中の様子はこんな感じです。

usturoi2.jpg

お部屋にいっぱいのキャンドル達があかりを灯しています。

utsuroi3.jpg

キャンドルのあかりって本当「ほっ」としますよね・・・。

DSCF2033.jpg

そして中央に飾られているのもはるは増本さんの作品。

DSCF9893.jpg

このほおずきも、普通のほおずきを購入してきて、こんな風に加工しちゃいました!

IMGP4841.jpg

masumiさんのキャンドルの販売コーナーも大人気!
このキャンドルを購入した、周ちゃん、早速灯してくれたみたいでありがとう!

そして、外の様子はこんな感じ。

DSCF2041.jpg

見えますか?屋根から垂れているのは葡萄の木♪
そして、そこにはるはのフライヤーでも使ったランタンをかけました。

IMGP4887.jpg

夜にはこのランタンと水面にもキャンドルを灯すんです。

IMGP4904.jpg

そして、足もとにも秋を。
ガラスに映えてとても綺麗です。

そしてそして、生徒さん達の素敵なキャンドル達をご紹介。
(全部ご紹介できなくて申し訳ないです!)

100912_035.jpg

100912_047.jpg

DSCF9886.jpg

IMGP4989.jpg

DSCF9897.jpg

IMGP4902.jpg

DSCF9904.jpg

DSCF9909.jpg

DSCF9901.jpg

DSCF9910.jpg

DSCF9913.jpg

DSCF9945.jpg

IMGP4899.jpg

DSCF9903.jpg

100912_046.jpg

みなさん生徒さんなのに、お店でも見つけられないような素敵なキャンドルばかり。
生徒さんの個性が輝いてます!!

お話を聞いてみると、プロとしてやっていきたいとおっしゃっている方も沢山いらっしゃいました。

私はいつも火を灯しちゃうなんて勿体ない!!って思っちゃうのですが、
masumi先生はその度に、「キャンドルは火を灯して初めて活きる」って。
そうだけどー・・・なんて言っていると「また買えばいいじゃない♪」とのこと。

でもやっぱり火を灯しているからこんなに綺麗な空間になるんですよね。
これからの秋の夜長にもお勧めのキャンドルもたーくさん。

なんと一日目だけで100人のお客様がご来店くださいました。

そして今回は、キャンドル展の他に、masumiさんによるキャンドル制作のワークショップや
はるはプロデュースのオープニングパーティーもありました☆

そちらの様子は、また明日レポします!


今夜も冷えそうですね。
キャンドル沢山灯して、暖かいドリンクと一緒にゆったりした時間を過ごそうかな、思っています♪


han

[2010/09/16 12:31] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruhacafe.blog88.fc2.com/tb.php/70-a38c78e2


