スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キズナのメニュー 

もう、今週末になりましたね!
キズナごはん。

ちゃんと毎日更新しようと思いつつ、やっぱり難しい!!
でも、ご飯のメニューはお伝えしますよー!

決定しました。

◆おにぎり
3種類のお米の食べ比べ♪

◆きのこのお味噌汁

◆からあげ
みんなびっくり&大好き!
大豆タンパクを使ったからあげもどき

◆とうもろこし
旬のお野菜をいただきます。

◆シメの一杯☆冷や汁(シメ飯)
お茶漬けみたいな感覚で。
きゅうりの他に、色んな薬味をトッピングして。

◆夏といえばの麦茶

マクロビオティック的には、少し陰性気味ですが、真夏なのでちょうどいいかな、と。
お子様もいらっしゃるので、尚更。

お味噌汁も摂り過ぎには注意ですが、汗をかくことが多いこの季節、
良質の塩分が多いお味噌汁でちょっと調整を。

おにぎりも、夏はちょっと玄米は・・・という方もいらっしゃると思うので、
白米も玄米も用意いたしました。
ちなみにふりかけもご用意しましたのでご安心を!


ナリワイさんのあのホンワカした場所と、かまどのおいしいお米と。
ちょっと体に良い話と、子供達への「食育」も兼ね。

そんなひと時を、皆様と一緒に過ごせることを楽しみにしています。


han

スポンサーサイト

[2010/07/22 00:32] お知らせ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruhacafe.blog88.fc2.com/tb.php/52-c4205c31


