 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はるは~きざし~ 春の会レポ【cafe time】 

4月に行った「きざし」から早一ヶ月が経ちました。
「最後のレポまだなの!?」なんて言われ、急がなきゃ!!

今回がきざしラストレポ、カフェタイム編です。

------------------------------------

4/10,11にはるは「春の会~きざし~」を目白のゆうどさんにて開催しました。

染め物のWSをしたり、10名限定マクロビランチのおもてなしをしたり。
そして、自由に出入り出来る時間のカフェタイム。

DSCF9739.jpg

相変わらずのネコちゃん。

DSCF1125.jpg

ランチが終わってみんなもまったり。

DSCF1224.jpg

カフェタイムには、フードとドリンクを5種類ずつ用意しました。
おやき(ひじき・かぼちゃ)、ベジミートボール、いちご、おはぎ、和菓子
三年番茶(温・冷)、りんご葛湯、甘酒シェイク、みりん梅酒

奥の絵を描いてくださったのは、私達はるはがいつもお世話になっている
市川デザイン研究所の市川さん。

DSCF9840.jpg

旬のいちごや甘酒シェイク

DSCF9837.jpg

お持ち帰り用のさくらクッキーやおはぎ

DSCF9842.jpg

ほっこり~ な、りんご葛湯

DSCF9841.jpg

梅とみりんのみから作ったみりん梅酒。

などなど。

DSCF9830.jpg

和菓子をいただきま~す♪

DSCF1181.jpg

こちらはディスプレイなんだけど、おしながき。

DSCF1167.jpg

ランチのおしながきも紹介。

DSCF1119.jpg

お天気も良くて、おうちでのんびり~。
おばあちゃんのお家みたいです。

DSCF1127.jpg

幸せなひととき。

DSCF1138.jpg

ちょっと暗くなってきました。

DSCF1204.jpg

キャンドルを灯します。

DSCF9851.jpg

雰囲気もまた違った感じに。

DSCF1137.jpg

外では、染め物WSの夕の部が行われています。

DSCF1202.jpg

素敵です。

DSCF1220.jpg

今回のコラボ作品。
染め物作家の森利律子さんと、キャンドルアーティストmasumiさんがはるはのために作ってくださいました!

DSCF1150.jpg

これを外に灯します。
淡い光がとても綺麗。

布は燃えない様にこんな風になっています。

DSCF1222.jpg

中にティーキャンが入っています。
直接火がつくわけではないので、繰り返し使えます♪

DSCF1212.jpg

こちらも桜をイメージしたキャンドル。

そんな感じでゆっくりゆっくり時間が過ぎてゆきました。
公園で、シート敷いてどんちゃん騒ぎも良いけれど、
こんな風にゆったりまったりした、昔ながらのお花見もの~んびりとして楽しかったです。

はるは「きざし」にいらしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

今後は小さな会もたくさん開いて行きたいと思っていますので、
もし宜しかったらまたいらしてくださいね!


han

[2010/05/20 10:38] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruhacafe.blog88.fc2.com/tb.php/46-78fd1a54


