 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごはんの事を少し… 

こんにちは。
今日は冷えますね…。
ストーブが恋しい季節になってきました。

そんな中、装飾担当の増本さんとアクセサリーを作ってくださった萩野谷さんは
日月の最終確認に行っています。
大量のキャンドルを提供してくださるmasumiさんは、今日もアトリエで大忙し。

一週間を切りました。


さてさて。
ごはん担当のhanですが、今日は試作をちょこっとお見せします。

DSCF7922.jpg

きゃー!!これは一体!?

DSCF7917.jpg

ウサギです。

実はこれ、「橋口さんのお芋」という無農薬のさつまいもで作ったウサギちゃん。
マクロビではさつまいもって使ったり使わなかったりですが、今回は使いました。
(NGな方ごめんなさい)
そして実は、このお芋。というかウサギちゃん。
3種類いるんです。

DSCF7905.jpg

か、可愛い…。

母は「これウサギじゃないわよ、アザラシよ!!!」なんて言っておりますが。

ウサギです。

お芋の種類ですが。

普通のウサギちゃん。
紅乙女といって、紅あずま系の一般的なさつまいもらしいです。

そして左の紫ウサギ。
パープルスイートロードという種類とのこと。
しっとりしていてとても甘かったです。

そしてそして…なんとオレンジ色ウサギまで。
ベニキララという種類のお芋らしいのですが、本当にオレンジ。
味は普通ウサギのホクホクより、紫ウサギのしっとりに近い感じ。
ちゃんとお芋の味です。

この子達、当日にお目見えします。
一匹一匹目をつける時に魂入れてます(笑)

楽しみにしていてくださいね!!


で、他の食べ物は…
玄米粥セットかお汁粉セットになります。
お楽しみに♪


han

[2009/10/24 14:31] 徒然 | TB(0) | CM(2)

うさぎちゃん

以前ベジカで倉持さんいらっしゃった時にご一緒したカヨコです☆
昨夜LOTUSでうさぎちゃんもらって、さきほど美味しくいただきました~^^
紫のうさぎちゃん、やさしい甘さでとっても美味しかったです!
ありがとうございました☆☆☆
[2009/10/25 08:22] かよこ [ 編集 ]

>かよこさん
お、lotusにいらっしゃったんですね!!
試作ですみません…。
でも美味しかったと言っていただけて嬉しいです。
またお会いできたら嬉しいです。
[2009/10/25 18:54] han [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruhacafe.blog88.fc2.com/tb.php/15-3456c799


