 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山桜染めワークショップのお知らせ 

みなさん、こんにちは。
桜も開花し、すっかり春らしい空気になりました。
今週末あたり満開の桜が楽しめそうですね。
みなさんもうお花見はされましたか?

さて、先月から始まった 駒込 haruha CAFE での夜のワークショップ
第2回 「 山桜染めワークショップ 」 開催のお知らせです。

manabi-2.jpg

国産・オーガニック・植物性の素材、季節にこだわった
マクロビオティックのお料理をお届けしている haruha CAFEでものづくりワークショップが始まります。
季節の食材を使ったお料理教室、手作り雑貨教室などをおいしいごはんと一緒にお楽しみいただきます。
ウィークデイの夜のひとときを有意義に過ごしませんか?

第2回は人気の山桜染めワークショップの開催です!
皆様のご参加お待ちしております。

--------------------------------------------------------------------------

“まなびカフェ” 第2回 季節の染め物教室 「山桜染め」

染め物作家 森利津子さんをお招きして、
ストールを春色に染めるワークショップを開きます。
今では貴重となった山桜を取り寄せ、ソメイヨシノとはまた一味違った春の色を
香りとともにお楽しみいただきます。五感で春を感じてみませんか?
ワークショップのあとは、春の食材を使ったお料理をお楽しみ下さい。
みなさまのご参加お待ちしております。

yamasakura.jpg

古来日本人がたしなんできたお花見とは、山に自生する山桜を探して出かけ
密やかに咲く桜を静かにかなでながらごちそうを楽しむものでありました。
里山がぽつぽつと山桜に彩られた姿が日本の春の原風景だったのでしょうか。
山桜の色に染め、昔の日本の春の景色に思いをはせるというのもまた
素敵な春のひとときです。

2010年の桜染めワークショップの様子はこちら↓
http://haruhacafe.blog88.fc2.com/category0-9.html#entry41

■日時:2012年4月10日(火)18:30~21:00

■料金:お一人様 4,500円
    *お飲み物、お食事付(散らし寿司とお味噌汁、プチデザート)
    
■場所:haruha CAFE
 豊島区駒込3-16-13 La Grotte 2F (JR・地下鉄南北線駒込駅より徒歩5分)

■ご予約:haruhacafe@gmail.com または、03-3917-0246 まで
     ※不在の場合は 090-2423-5802 (長谷川)までお問合せください。

--------------------------------------------------------------------------

まだまだご予約受付中です!
ご参加お待ちしております

[2012/04/05 13:12] イベント | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruhacafe.blog88.fc2.com/tb.php/149-9e26c69c


まとめtyaiました【山桜染めワークショップのお知らせ】

みなさん、こんにちは。桜も開花し、すっかり春らしい空気になりました。今週末あたり満開の桜が楽しめそうですね。みなさんもうお花見はされましたか?さて、先月から始まった 駒込 haruha CAFE での夜のワークショップ第2回 「 山桜染めワークショップ 」 開催のお知ら?...
[2012/05/13 10:35] URL まとめwoネタ速neo
