 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はるは通信 ◇◆◇◇皐月◆ 

こんにちは!もう明後日から6月ですね。
5月のはるは通信を掲載し忘れてしまっていました・・・。

5月のはるは通信は以下の通りです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

引き続き、3月11日の東北地方太平洋沖地震におきまして、被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさん、お久しぶりです!5月も残りわずかとなりました。
晴れたかと思うと急に雨になったり、梅雨入り前の不安定なお天気が続いていますね。
この時期の新緑に降り注ぐ梅雨を「青梅雨」というそうです。
雨の名前をいろいろ知ると、じめじめ憂鬱な梅雨も楽しく乗り切れそうです。


5月の目次
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◇今月のrecipe :5月のはるはカレンダー「初夏の元氣ーマカレー」
◇EVENT INFO
■今週末開催!「祭 RDO-project ● 11311」
■今後のお知らせ

◆今月のrecipe
5月のはるはカレンダー「初夏の元氣ーマカレー」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
haruha5fastu.jpg
photo:kitchen story

新年度の忙しさが少し落ち着いた、季節の変わり目の5月下旬には、元気なご飯でエネルギーを!
刺激が少なく体にパワーを与えてくれる、安心してお代わりできちゃうカレーで元気いっぱいに!!

【材料】
たまねぎ・ にんにく・生姜・ベジミート(ミンチ)・菜種油・カレー粉・ガラムマサラ・塩・ひよこ豆
有機ソース・りんごジュース・オリーブ・マッシュルーム・ミックスナッツ・その他お豆

◆EVENT INFO
■今週末開催!「祭 RDO-project ● 11311」
アーティストたちによる、東日本大震災復興応援企画
映画「祝の島」コタツだんらんツアー × 駒込La Grotte「とらいあるひっとEX」

今回は演劇/音楽/写真/映画/食etc・・・
様々な表現、文化が集い4日間に渡って繰り広げられるお祭!

原発予定地である山口県上関の祝島を舞台に農民の生活を描いたドキュメンタリー映画「祝の島」。

現在も日本各地を巡る今作品の「こたつだんらんツアー」と
駒込のアートシーンを牽引するカフェ・ギャラリー「LaGrotte」の企画、
若手アーティストによる意欲的な挑戦の場「とらいあるひっと」。
この二つがコラボレーション!!
カフェや展示も同時開催。
はるはは29日の本祭のランチに参加します!
チャリティーだけど、祭ということで「盛り」がテーマ。
マクロビオティックのカレー「メガ盛り(普通のもあります)」
6種のこだわりデリランチ「幕の内プレート」をご用意してお待ちしています♪

※メニューの詳細はブログをご覧ください http://haruhacafe.blog88.fc2.com/

○日時:2011年5月27日(金)~5月30日(月)

○チケット:
本祭    2,500円(28,29日)※1※2
前後夜祭 2,000円(27,30日)※1※2
映画券  1,500円(終日) 上映時間(11:00~ 13:00~ 19:30~ ※日程により異なります)
※1 映画券含む
※2 ドリンク・お菓子付き
学生は500円引きさせていただきます。
参加アーティスト、映画上映時間など詳しい情報はHPをご覧下さい。
http://project11311.com/index.html

■今後のお知らせ
6月より
*東京都北区の駒込にあるLa-Grotte(ラグロット)さんでのイベント・お弁当
http://www.la-grotte.com/

*東京都渋谷区の表参道にあるcolabo cafeさんでのおにぎりイベント・WS
http://www.colabocafe.com/

を「はるは」または「月むすび」という名で半田(他)が企画中です。
詳細は、【はるは通信◇◆◇◇水無月◆】でお知らせできればと思っております。
みなさま、お楽しみに!!

[2011/05/30 12:44] お知らせ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruhacafe.blog88.fc2.com/tb.php/121-e6821cd9


