スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はるは通信 ◇◆◇◇睦月 

こんにちは! 食空間スタイリングはるはです。
新しい年を迎え、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
昨年中はありがとうございました。
2010年は私たちはるはにとって、たくさんの新しい出会いの年でした。
かけがえのない大切な思い出がいっぱいです。
今年も自然・人・食・空間のつながりを大切にしたはるはらしいスタイルを
みなさんにお届けしていきたいと思います!
遅くなりましたが、本年もはるはをどうぞよろしくお願いします。

1月の目次
・・・・・・・・
◇今月のrecipe : 1月のはるはカレンダー「うさぎの行進♪」
◇EVENT INFO
■ 第3回キズナごはん ~ Love and Peace ~のお知らせ
◇EVENT REPORT
■ 2010,12/11,12 新年のおもてなし ~マクロビオティックで楽しむおせち料理

今月のrecipe ~ 1月のはるはカレンダー「うさぎの行進♪」
・・・・・・・・
mutsu.jpg

■白玉ぜんざい■
白玉粉をお野菜で色づけし、目にも美味しいカラフルなうさぎ白玉を作りました♪

もうすぐ大寒。一年のうちで一番寒い時期です。体の冷えでお困りの方も多いのではないでしょうか。
冬のお野菜は体を温める効果があります。代表的なのはごぼうやれんこん等の根菜です。
他に葛も温める効果があります。生姜葛湯やとろみのあるお料理などがおすすめです。

EVENT INFO
・・・・・・・・
【第3回キズナごはん ~ Love and Peace ~】
みんなでつくるってこんなにたのしい
みんなで食べるってこんなにおいしい
「はるは」がお届けするしあわせごはんワークショップ第三弾!
今回はカラダに優しい手作りの味を楽しもう~お味噌作りの会です。
日時:2011年2月19日(土)
●お昼の会 11:00~ ●夕方の会 15:00~
場所:古民家ギャラリー「日月」 (東京都文京区本駒込1-25-5)
南北線本駒込駅より徒歩7分・JR駒込駅より徒歩17分  
定員:各会 20名程度(予約制)
参加費:大人 3,000円  親子(大人1名・子供1名の場合) 5,000円 ※3歳以下は無料
※おしるこ(有機小豆・甜菜糖・玄米餅)のおやつと、お持ち帰りのお味噌1Kgつき

国産のこだわり大豆と麹・天然塩を使い、お味噌を手作りしてみませんか?
作ったお味噌はお持ち帰りいただき、一年間ねかせていただきます。
手作りの優しい味わいをぜひご体験ください。
お庭のある古民家で楽しくお味噌をみんなで作りましょう!
親子でのご参加も大歓迎です。みなさんのご参加をお待ちしています。
ご予約、お問い合わせは haruhacafe@gmail.com まで
※麹は栄養のバランスが良い「麦」を予定しています。

EVENT REPORT
・・・・・・・・
昨年12/11,12に開催した「新年のおもてなし ~マクロビオティックで楽しむおせち料理」
師走の忙しい中にも関わらずたくさんの方にお越しいただき、ひと足早いお正月の雰囲気をお楽しみいただきました。
作ることはもちろん、いただくことも少なくなってしまった日本の伝統のおせち料理を、
もっと気軽に美味しく楽しんでいただこう、という会。
おせち料理のワンポイントレッスンや、お正月のテーブルコーディネートをご紹介し、
身近な食材やお手持ちの食器でも素敵にできるちょっとのひと工夫をお楽しみいただきました。
最後にみなさんで作ったおせちをいただき、美味しい食事と楽しいおしゃべり。
夜はおせち料理とともにお酒を楽しむマリアージュパーティーも開催。
隅田川の夜景を眺めながらの贅沢な時間とみなさんのたくさんの笑顔。

みなさんありがとうございました☆
また、このお正月に早速ご自宅で今回のおせちを作っていただいたというご報告もいただき、
本当に嬉しいかぎりです。ありがとうございます☆
当日の様子をブログでご紹介していますのでぜひご覧ください→http://haruhacafe.blog88.fc2.com/blog-entry-100.html

・・・・・・・・
最後まではるは通信をご覧いただきありがとうございました。
お心当たりのない方や、メールアドレスの変更、本メールが不要の場合は haruhacafe@gmail.com
までお知らせください。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
“食空間スタイリング「はるは」” http://haruhacafe.blog88.fc2.com/
Twitter http://twitter.com/haruhaCAFE


携帯用画像はこちら
mutsuki.jpg
スポンサーサイト

[2011/01/16 10:14] マンスリーカレンダー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruhacafe.blog88.fc2.com/tb.php/104-9253b469


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。