 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

色々なチャリティーの形 

こんにちは、hanです

「知恵がある奴は知恵を、金がある奴は金を、何にも出せない奴は元気出せ」
松山千春さんのことばを良く思い出します。

今回の東北地方太平洋沖地震について
「結局私は何が出来ているんだろう」と考えたりもしますが、
少しずつでも、継続的に「何か」をやっていきたいな、と考えています。

で、その中のひとつ。

JustGiving™
http://justgiving.jp/

justgiving_visual.gif

2001年に、英国で生まれたJustGiving。
インターネットを活用したファンドレイシング・ツールです。
世の中を変えたい個人が、支援したいNPOを選び、友人・家族から寄付を集めることが出来ます。
日本は2010年3月からサービスを展開。

そこで、私がお世話になっていた、加圧トレーニングのパーソナルトレーナーの村上 晃平さん。
彼は100万円の義援金を目指して、自分に出来ること=毎日3.11トンのトレーニングをしているんです。

ガレキを掘り起す思いで毎日3.11トンのトレーニング!震災被災者に我々の思いを!http://justgiving.jp/c/4760

4760_248_166.jpg

自分に出来ることを頑張って、義援金が集まるっていうのも素敵ですよね。

私も気持ちばかりですが、このチャレンジに参加させていただきました。

BEAMSやエビちゃんなんかも登録しているようです。
良かったら見てみてください!!

あと加圧やパーソナルトレーナーに興味ある方~!
村上さん、とても解りやすく親切で楽しいトレーニングなので是非♪

----------------------------------

IDEALBODYDESIGN INC
代表取締役 CEO 村上 晃平
ボディデザイナー/パーソナルトレーナー
kohei_profile.jpg

1976年 神戸市生まれ 身長174㎝ 体重66kg 体脂肪率9.3%
2008年ミス・インターナショナル日本代表のパーソナルトレーナーをつとめ、モデル、タレント、ミュージシャンからプロゴルファー、格闘家などのトップアスリートにいたるまで、加圧トレーニングを取り入れたパーソナルトレーニングを実施。
クライアント個々のニーズに合わせた、トレーニングメニューを考案、 指導。 スポーツパフォーマンスの向上、 筋力アップ、ダイエット、 アンチエイジング、リハビリテーションなど、目的別のトレーニング方法を開発、 テレビ・雑誌など各種メディアを通じて紹介するなど幅広いジャンルで活動中。
http://www.idealbodydesign.com/

[2011/05/07 09:00] 徒然 | TB(0) | CM(0)

お野菜何を食べていますか?(FAM FARMさん) 

毎日いただくお野菜。

有機野菜を求め、遠くのお店まで買いに行く。
近くのスーパーで鮮度の良い地元野菜を買う。
宅配お野菜を定期的に取っている。
毎日のことだから、普通にスーパーで購入している方が普通かもしれません。

そこで今日は、いつもお世話になっているFAM FARM(ファムファーム)さんのご紹介です♪

fam1.jpg

famfarm838D83S91E595B68E9A1.jpg1252701787689.jpg

FAM FARMさんは、表参道ヒルズ向かいにあるGYRE(ジャイル)ビルで行われている
Farmer's Marketやボンラスパイユなどにも出店している、農園です。

農園といっても、若手園長さんがひとりで切り盛りしているんですよ。
5122508127_d8a185581dc.jpg

宅配もやってます。

famfarm2.jpg

▼これでSサイズ!!季節のお野菜が9品目も入って1,200円。1~2人家族向け。

24863752.jpg

毎週、隔週、月一、など宅配の方法も色々選べます。

▼これはMサイズで2,100円。2~3人家族向け。季節のお野菜9品目。

18212396.jpg

▼Lサイズだとこんなに沢山!これでも3,000円です。4~5人家族向け。季節のお野菜13品目♪

18282919.jpg

送料もかなり良心的な390円~。

無農薬、無化学肥料栽培でとても安心、取れたて新鮮。
そしてなんといっても、園長の小島くんとお話していると、野菜への愛情がとても伝わってくるんです。
お野菜づくりを心から楽しんで、季節や天候と共生している素敵な方です。

お野菜ボックスが届いて、箱を開ける瞬間。
「何が入っているかな~」「今の旬のお野菜は何なのだろう」と想像するだけでワクワクしてきませんか?

旬のお野菜はとても元気です。

FAM FARMさん、インターネットからも簡単に申し込み出来ますので、とてもお勧めです☆


IMG112twitter1.jpg

FAM FARM
http://www.famfarm.net/

PA01092590.jpg

オンラインストア
http://shop.famfarm.net/

famblog.png

ブログ
http://blog.famfarm.net/

han
[2011/04/26 12:05] 徒然 | TB(0) | CM(0)

被災地の写真 

hanです。

今回の、東北太平洋沖地震。
地震だけではなく、津波や放射能の影響で、日本は本当に未曾有の日々を送っていますね・・・。

テレビやラジオでの情報の中にも色々な見解があって、その中にはデマとされる情報があったり。
でもそのデマがデマなのかも判断できず、結局最終的には自己判断で。

仕方のないことだけれど、政府や東電の情報でさえ信じ難い、そう感じてしまう人も多いのではないでしょうか。

でも、そんなこと考えているのは関東に住んでいるからなわけで。
東北の人はそんなこと考えてもどうすることも出来ないし、情報さえも届いていないかもしれない。

ひねくれものの私は、「頑張れ」とか「希望を持って」とか「大丈夫」とか「祈っています」とかいう言葉に疑問を感じ、
「私には何が出来る?」「現地に行っている人もいるのに」「やっぱり有名人のパワーは凄いなぁ。」なんて
頭の中はクルクルクルクル・・・。

でも、大きなことを何かひとつしようと考えると難しいのですが、
節電や支援物資などの小さいことでも日本中のみんながひとつになると、
こんなにも大きなものになるのか、と今回とても感じています。

---------------------

震災から二週間経った位に、妹からあるHPのURLが載っているメールが来ました。


震災からずっと関東にいる私には初めての画像。

震災からずっと東北にいる方には見慣れた画像。


【 March 11,2011 ~ March 27,2011 】
march 11,2022

電子版NYタイムズに載っている被災地の写真。

254枚。

クリックすると大きくなります。

20110324_JAPAN-slide-F49O-jumbo.jpg20110323_JAPAN-slide-5DD3-jumbo.jpg20110321_JAPAN-slide-Q8P5-jumbo.jpg20110320_JAPAN-slide-MASQ-jumbo.jpg20110319_JAPAN-slide-300J-jumbo.jpg20110318_JAPAN-slide-PG1S-jumbo.jpg20110324_JAPAN-slide-AOZ9-jumbo.jpg20110325_JAPAN-slide-TEVS-jumbo.jpg20110327_JAPAN-slide-1DWH-jumbo.jpg20110316_JAPAN-slide-AZ9Q-jumbo.jpg20110312_JAPAN-slide-O7KO-jumbo.jpg20110317-JAPAN2-slide-9CWJ-jumbo.jpg20110323_JAPAN-slide-OM9H-jumbo.jpg20110326_JAPAN-slide-IF7T-jumbo.jpg20110327_JAPAN-slide-P9CQ-jumbo.jpg20110327_JAPAN-slide-VJMG-jumbo.jpg20110313_JAPAN-slide-7B55-jumbo.jpg20110311_japan-slide-SMER-jumbo.jpg20110311_japan-slide-5W1N-jumbo.jpg0322-JAPAN-slide-3OX3-jumbo.jpg0314Japan_GB-custom8.jpg

こんなもんじゃないです。

ここには載せることさえも躊躇してしまった、生々しい遺体の写真や、
メディアにでは絶対に見せないであろう写真の数々。

みたことのある人も、みたことのない人も。

最後まで見てみてください。

Asia Pacific
http://www.nytimes.com/interactive/2011/03/12/world/asia/20110312_japan.html#1


電子版NYタイムズ
http://www.nytimes.com/


han

[2011/04/07 15:00] 徒然 | TB(0) | CM(0)

秋さんぽ 

今週末のこと。
近所のさんぽ道で “小さい秋” 見つけました。

aki.jpg

自然の秋色グラデーションにうっとり。
自転車止めて、落ち葉拾いに思わず夢中♪

赤・黄・オレンジのきれいなものをたくさんポッケにつめて
とれたてを早速押し花にしてみています。
乾燥してパリパリになる前に本などにはさんでおけば、きれいな押し花になりますよ。

私はこんな風に落ち葉や季節のお花を押し花にしておいて、
お手紙やプレゼントに添えたり、メッセージを書いてカードの代わりにしたり、と楽しんでいます。

さてさて、落ち葉の緑道をおさんぽしながら今日は素敵なShopに遊びに行ってきました。

burger1.jpg

アクティブなベビー&キッズのためのオンラインストア「BURGER SHOP」の
期間限定リアルショップが開催中なのです!

BURGER SHOPは
“大切な家族みんなのハッピーのために 着たい 着せたい 持ちたい 持たせたい すてきなアイテム”
をコンセプトに、洋服やグッズを通して家族みんなの楽しくてアクティブなライフスタイルの
お手伝いができるように、元気いっぱいのアイテムをセレクトした素敵なオンラインストア。

北欧やオーストラリアのブランドのおしゃれな Kid's Wearやグッズにたくさんたくさん出会えます!
エコで機能的で、かつおしゃれなのはさすが北欧やオーストラリアブランドですね。

burger2.jpg

burger3.jpg

カラフルな色使いやかわいい柄物が豊富で、見ているだけでもワクワク。
キッチュな雑貨も楽しませてくれますよ。
小さなお子さんをお持ちの方はもちろん、そうでない方もぜひ一度ショップをのぞいてみてください♪

BURGER SHOP onlinestore  http://www.burgershopkids.com/

期間限定リアルショップは11/23まで目黒区碑文谷の「P-KOEN」で開催中です。
ご近所の方はぜひぜひこの機会に足を運んで見てくださいね。
23日(火・祝)12:00~18:00まで。

P-KOEN
〒152-0003
東京都目黒区碑文谷5-28-6
03-6421-1318


mas

[2010/11/23 00:09] 徒然 | TB(0) | CM(0)

野菜はんこ 

急に真冬のような寒さですがみなさんお元気ですか?

まだまだ秋の気分を味わいたくて、秋の野菜を使って “野菜はんこ” してみました。
うちにあったレンコン、ニンジン、ピーマンでぺったんこぺったんこ。

ニンジンはイチョウのかたちに切って秋らしく。
色をモノトーンにしたら、ちょっぴりシックで大人な野菜はんこになりました♪

野菜はんこ

はがきや便せんのはじっこに野菜はんこを添えて秋の季節のお便りに。
野菜はんこのラッピングでお友達に贈り物…なんて素敵じゃないですか?
古くなった野菜で手軽に楽しめますよ。お勧めです!

そしてこの野菜はんこ、先日お知らせした来月のはるはのイベント
「キズナごはん~Love & Peace」でみなさんと一緒に手ぬぐいにぺったんこします♪
秋の野菜を好きなかたちに切ってオリジナルデザインの手ぬぐい作りを楽しみましょう。

オリジナルの手ぬぐいにお弁当を包んで紅葉狩りなんていかがですか?
行楽の秋をまだまだ楽しみたいものですね♪


mas
[2010/10/30 23:09] 徒然 | TB(0) | CM(0)
